アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

マングローブ酵素といわれる由縁が明らかに!

マングローブ1

マングローブ由来の酵素原料

マングローブ酵素と言えば「エヌザイム」といわれることも増えてきました。一方でマングローブなのに商品の裏面、「原材料名表記にはマングローブって書いてないんですけど」なんて質問もたまに受けます。

詳しく言うと、エヌザイムの原材料名表記は「米発酵物含有食品」です。

中身は脱脂米ぬか、米粉、米タンパク、食塩です!

えっ?

 

マングローブと関係ないじゃん!

 

と思った方、まだ早いです。

マングローブの土壌に生息していた微生物を米ぬかに添加することで、マングローブの水質浄化能力と同じように、有機物や毒素を分解できる酵素を沢山作り出させています。

 

つまり、マングローブ由来の微生物を使用した原料なんです!

イメージつきましたか?

これがマングローブ酵素といわれる由縁です!

Category: