アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

健康寿命を高めるために始めるべきスポーツは何?

スタート

スポーツで最も健康的な種目はどれ?

2016年11月28日英スポーツ医学誌「British Journal of Sports Medicine」でシドニー大学のエマニュエル・スタマタキス教授チームによりラケットを使うスポーツが最も健康的であることが大規模調査で明らかになったと発表しました。

 

私が好きなサッカーよりもテニス等のラケット競技の方が死亡リスクが低減されるそうです。サッカーは負荷がかかりすぎるのか、有酸素運動を行ったほうが良いということでしょう。

 

定期的な運動を始めようと思い、ジムに通いはじめるのも良いですが何か1つスポーツの趣味を見つけると楽しみながら出来ると思います。

ジムで行われているスタジオでもよいと思います。

運動をしに行く!よりも、楽しみにいく!の方が継続できますから。

 

運動をする環境づくりも自己管理の1つです。

Category: