アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

N-ZYME®が養殖業界で活躍する理由

マグロ

今日は養殖のお話をさせて下さい。

「健康の話じゃないならいいやー」って思った人、このブログを折角読むキッカケがあったのなら読んでみてください。健康思考の目線からも養殖をご紹介しますし、普段感じる事のない社会の流れを「健康・酵素・菌・養殖」を通じてわかりやすく説明します。

 

カラダの事を考えながら「今の養殖業界を覗いてみる」

 

先ずは皆さん「養殖」っと言うと「いや、やっぱり天然ものでしょ!」「近大マグロだ!」

などイメージされる方が多いのではないでしょうか?

 

ここ数年世界的に養殖魚を食べる機会、飼育する量が増加してきております。

 

その理由は・・・世界人口の増加

 

【今後世界的に人口が増えるのは避けられない未来です。】

魚は人間にとって貴重なタンパク源になります。現在日本では魚の消費が少なくなってきていますし、お寿司文化のある日本は生の魚を食すので「養殖より天然モノ」という認識が強く、海外と比べても養殖量も少なく、技術も欧米に比べ遅れています。しかし、近年「近大マグロ」を初め、大手企業も養殖業界への参入が増え始めております。

 

【水耕栽培(植物工場)の次は陸上養殖だ!】

近年いたる企業が水耕栽培で安心安全な野菜を生産する水耕栽培(植物工場)への参入が盛んです。一方で養殖業界は植物工場と比べるとまだまだ参入が少ない業界です。その理由は簡単に言うと植物より魚を育てるほうが難しいから、日本は海に囲まれているからです。

 

【なぜ養殖が難しいのか?】

養殖には海で育てる養殖と陸で育てる養殖があります。今注目を集めているのは陸上の方です。理由は海上養殖は環境被害が大きいからです。与えた餌が原因で水質を汚すからです。環境に配慮しつつ生産を行う完全陸上養殖技術の工場に向けて水産庁初め各社企業が集まり技術力の向上を図っています。(今回のセミナーも水産庁と合同プロジェクトを行う企業が集まり開催しているものです。)

 

【水質管理が難しい】

魚が排出するウンチや尿を水を捨てること無く循環させて綺麗にすることが大変なんです。

 

【ここで活躍する「菌」】

この排泄物を分解し、水を綺麗にするのが「菌」なんです。

陸上養殖でもこの「菌」をいかに活躍させるか?

どんな「菌」を使うのか?

まだ見ぬ「菌」を発見できないか?

 

常に菌と戦っていると言っても過言ではありません。

 

 

【健康分野でも「菌」】

このブログを読んでくれている方はわかると思いますが、最近は健康分野でも「菌」です。

腸内環境(腸内フローラ)を良くする「菌」が免疫を高めると言われております。

【腸内環境(腸内フローラ)についてもっと知りたい人は下記をクリック】

N-ZYMEと腸内フローラ

腸内フローラとメンタルが深く関わりをもっている2つの理由

 

 

【色んな分野で「菌」が着目されている】

このように養殖業界でも「菌」が活躍・注目されている事は知らなかったんでは無いでしょうか?

以前農業でも「菌」が大切と話しましたが、

酵素の大切さをもっと理解したい人は農業から酵素を考えるともっとわかる1話

もう生野菜酵素じゃないの?酵素の常識 【農業から酵素を考える2話完結編】

それだけ、人間や動植物にとって「菌」は有益なものなんです。

 

 

だから・・・

私も色んな業界にお邪魔します。

 

私達が扱うN-ZYME®(エヌザイム)はマングローブ由来の菌から産まれた酵素です。

 

だから・・・

菌が必要なところで

安心・安全・自然由来のN-ZYME®が必要とされるんです。

 

私達は既にタイを初め、複数の国でN-ZYME®を使った養殖を業を行っています。

N-ZYME®の使用方法は通常の商材とは異なり、水質管理のみにとどまらず、魚やエビの餌としても与えています。

いわゆる、魚やエビにもN-ZYME酵素サプリメントをあげています。

なんて、贅沢な魚とエビなんでしょうか!

N-ZYME®育ちのエビ@タイの情報はこちら

N-ZYME®でEMSの発症0%、生存率90%のエビ農家 in タイ

 

N-ZYME育ちの元気な野菜や魚、エビなどが日本の食卓に並ぶ日が来ますよ!

 

サプリメントから食事まで健康と食べる喜びを与えるべく私達は日々精進しております!

 

N-ZYME®を通じて→健康→食→水産業界の「今」を見た感想はいかがだったでしょうか?

こんな繋がりで多分野をお話出来るのは弊社N-ZYME®ならではかと思います。

 

健康に興味がある方も、水産、農業に興味がある方】

 

いかがでしょうか?

業界の中で行っている流れや経済背景を理解した上で店頭に並ぶ商品を眺めるとまた違った思いを受けるのでは無いでしょうか?

 

普段みんさんが知り得ない、感じ得ない情報をお伝えできればと思い、今日はこんな記事にさせて頂きました。

 

最後に・・・

こちらのブログでは・・・

微生物酵素N-ZYME®の商品情報や日常に役立つ健康情報を日々配信しています。

今日からできる簡単健康法などもご紹介しますので気になる方は下記からコンタクトしてくださいね。

【Facebookで追加情報やブログの更新情報を受け取りたい方】は

こちらから「いいね」してくださいね!

Facebookだけのお得情報・プライベート情報もありますよ。

N-ZYME® Facebookページ

 

 

【無料のメルマガでもっと情報を知りたい方】

こちらのアドレスへ「お名前」と「メルマガ希望」と記載してメールくださいね!

info@n-zyme.jp

 

マングローブ酵素 N-ZYME®の商品ご購入を検討の方】

マングローブ酵素食品

N-ZYME®(エヌザイム)商品の購入はこちら→ N-ZYME® ECサイト