アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

2015 国際食品素材展

今週は展示会weekです。

先日のビューティーワールドジャパンに続き、国際食品素材展に行ってきました。

ビューティーワールドジャパンと比べると明らかに活気はなかったです。

ビューティーワールドジャパンは美容という意味で圧倒で気に女性の人気が高いと同時に、展示会場で美容商品がお手頃で変えることで一般顧客の入場も見られました。

一報国際食品展は企業様向けの展示会であるため、ビューティーワールドジャパンと比べて明らかに活気が下がった用に感じましたがその分一般の方がいないので、健康食品産業を生み出している企業が今何を考え、どんな素材に注目が集まっているのか?

一般の方では感じられない物を今日はご紹介できればと思います。

ビューティーワールドジャパンの記事はこちら↓

美容業界と酵素

国際食品展1国際食品展2国際食品展3

今回大きく分けて4つのテーマ(コーナー)がありました。

①【トータルビューティー】

②【スポーツニュートリション】

③【健康ドリンク】

④【機能性おやつ】

 

【トータルビューティー】

ビューティーワールドジャパン同様、何かを食べる事で美容を改善しようという傾向が見受けられます。また、腸内環境を整えることで免疫を高め、美容につなげようという商品・原料が目立ちました。特に乳酸菌原料関連です。大手さん各社は独自乳酸菌原料を掲げており、その他原料メーカーさんも独自乳酸菌や腸内環境ケアに繋がる死菌タイプの乳酸菌など様々でした。

 

【スポーツニュートリション】

トップアスリートから週末運動愛好家まで、トレーニング前やトレーング中に摂取する事で疲労回復やコンディショニング調整、筋力UPを狙った商品が多く見受けられました。東京オリンピックを見越して、スポーツ商品への素材提案や商品提案も活気を帯びてきています。

 

【健康ドリンク】

ワールドビューティージャパン同様

酵素ドリンクやスムージーフレッシュジュース原料の提案も根強い勢いを感じました。「美味しく飲んで食べて美しく!」という流れを感じました。

 

【機能性おやつ】

近年オフィスワーク中での消費需要が高まっている様に感じます。1日の大半をオフィスで過ごす方が多い近代で、より効率よく尚且つ健康にエネルギーチャージや糖分補給を出来るお菓子のニーズの高まりと共に、機能性を兼ね備えたお菓子の販売・開発が目を引きました。

 

いかがでしょうか?

業界の中で行っている流れや経済背景を理解した上で店頭に並ぶ商品を眺めるとまた違った思いを受けるのでは無いでしょうか?

 

普段みんさんが知り得ない、感じ得ない情報をお伝えできればと思い、今日はこんな記事にさせて頂きました。

 

最後に・・・

こちらのブログでは・・・

微生物酵素N-ZYME®の商品情報や日常に役立つ健康情報を日々配信しています。

今日からできる簡単健康法などもご紹介しますので気になる方は下記からコンタクトしてくださいね。

【Facebookで追加情報やブログの更新情報を受け取りたい方】は

こちらから「いいね」してくださいね!

Facebookだけのお得情報・プライベート情報もありますよ。

N-ZYME® Facebookページ

 

 

【無料のメルマガでもっと情報を知りたい方】

こちらのアドレスへ「お名前」と「メルマガ希望」と記載してメールくださいね!

info@n-zyme.jp

 

マングローブ酵素 N-ZYME®の商品ご購入を検討の方】

マングローブ酵素食品

N-ZYME®(エヌザイム)商品の購入はこちら→ N-ZYME® ECサイト

 

 

 

Category: