アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

セルフメディケーションが求められる時代が近づいている今だからこそ思うこと

コンビニ

英国で2年後に糖分に対する課税が導入される事が発表されましたね。

英国の肥満率は申告で欧州で最高の水準にあり、

昨年のデータでは成人で61.9%、2~15歳の子供で28%

の割合で過体重もしくは肥満であると言われております。

 

増加し続ける小児肥満症患者を減少することが目的です。

 

サプリや食品、お菓子の分野でも近年、糖分や食品添加物を避ける

諸費者が増え続ける中で

 

より一層、私たちモノ作りをするメーカーも

ニーズに合わせてモノ作りをするだけでなく

専門分野でモノ作りをしているからこそ

消費者よりも早くカラダに良くない物を理解し

率先して排除し、

カラダに良い物を提供する義務と

マーケットにメッセージを送る義務があると感じます。

 

これからの時代、書いてはより健康に対する知識が必要になり、

 

より一層セルフメディケーション(自分のカラダは自分で守る)が求められるようになります。

 

 

書いてのみならず、モノ作りメーカーとしても提供する物のあり方を考えるべきですね。

 

今日はそんな真面目なお話でした!

 

消費者にとっての購入するときの判断基準についてはこちら

↓記事に飛びます

何のためにそれを買うのかな?

Category: