アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

酵素って消化をサポートしてくれるものなのに、酵素を摂っているつもりで逆に消化に負担かけていませんか?

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_06_PAK86_torinosumunouyakusarada20130825-thumb-autox1000-16892

酵素って消化をサポートしてくれるものなのに、消化の負担を増やす行為していませんか?

消化は体内の中でもとてもエネルギーを使う行為です。

消化エネルギーの負担を軽減することが

カラダに良いことはこのブログで結構お伝えしてきていることなんですが、

酵素を摂っていると思っているのに

逆に消化に負担をかけているケースがたくさんあります。

 

例えば・・・

 

よくある酵素ドリンク!

 

何百種類の野菜や果物の酵素が入っています!

 

なんてキャッチコピーで売りだされていますが、

それを飲むと何百種類の野菜や果物の栄養素を摂ることになりますよね?

 

食べた食事の消化負担を軽減したいのに

栄養素をプラスして摂ってどうするの?

 

消化の負担を増やしているようなものです。

 

本来、消化をサポートする酵素を摂取したいのであれば

 

栄養素は不要ですよね!

 

消化酵素だけあればいいですよね?

 

野菜や果物の栄養素なんていらないんですから!

 

意外と気がついていない方も多いので

 

そんな事を今日は書いてみました。

 

もう!酵素って一体何?って方へオススメの記事

酵素って一体何なのさ? わからなくなった人へ

Category: