アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

【至福の時】 マラソン後のビールに要注意

RUN

ランニングブームが続いている日本ですが、健康目的や自分との戦い、リフレッシュなど、目的は様々だと思います。

中にはマラソン後のビールが楽しみで走る方も多いのでは無いでしょうか?

そんなビール好きランナーに警告です!

 

これからのシーズン熱い中汗をかいて運動した後にキンキンに冷えたビールを飲む!

最高じゃないですか!!

確かに最高です!!

 

でもココで要注意しなければいけないことがあります。

 

「脱水症状」です!

 

えっ?ビールで水分取ってるじゃない?と言われそうですが、

ビールやアルコールには利尿作用がありスグにオシッコとして排出されてしまします。更にはもともと体内にある水分も一緒に排出してしまうので脱水症状に陥りやすいんです。

ランニング後のビールを楽しみに、水分補給を控え、喉がカラカラの状態(水分不足)の状態でビールを飲むとその時は一時的に潤った感じと至福を味わうことが出来ますがその後が危険です。

 

ランニング後のビールの旨さは理解しますが、必ずビールとは別で水分をしっかり補給するようにしましょう!

 

また、アルコールは傷んだカラダの回復を遅らせると言われております。

使った筋肉を早く回復させてあげることは運動の継続には欠かせない要素です。

 

 

最後に、アルコールを飲んだ時にかならず出る毒素成分があります。

その名も「アセトアルデヒド」発ガン性があり、二日酔いの原因となる成分です。

このアセトアルデヒドを体内でしっかり分解させるにはアセトアルデヒド分解酵素が必要です。

アルコールを飲んだ際はアセトアルデヒドのケアもしっかり行いましょう。

 

Category: