アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

余裕が生み出す健康

ハンモック

余裕が生み出す健康

以前も似たような話題をこちら(所得格差が健康格差を生み出す・・・)で書きましたが、健康を保つ1つとして余裕を持った生活があると思っています。

いつでもどこでも食事が手に入る便利な時代で、ゆっくりと食事を取る時間を作ることはとても大切なことです。

カラダを形成する食事の時間を大切にできない人は健康なカラダを作ることは不可能だと思っています。

カラダのことを考えて、食事を選ぶ、準備する。カラダのことを考えてトレーニングに向かう。

食事やトレーニングはカラダと向き合う大切な時間です。

 

食欲を満たすだけの食事は楽しみもなければ幸せもありません。

カラダのことを考えながら食事をし、時に美味しいものをおもいっきり楽しむ、これは常に五感を通じてカラダと

向き合いながら行われることであり、とても大切な時間だと思います。

 

カラダを思いやる心と時間の余裕を作り出すことが、健康へ繋がる道だと思います。

 

慌ただしい毎日から解き放たれて日曜日の夜はゆっくりと時間を過ごしながらこんなコトを考えていました。

Category: