アイエスオーソリューションカンパニーリミテッド

ブログ
Blog

当たり前だけどとても大切な事! 素晴らしい選手宣誓 小豆島高校 主将 樋本尚也選手

image

甲子園の選手宣誓 小豆島高校

いよいよ甲子園が始まりましたね!

昨日ニュースで小豆島高校 主将 樋本尚也選手の

選手宣誓を聞きました。

 

 

「当たり前にある日常に感謝する!」

 

 

小豆島高校は来年高校統合により、長い歴史に幕を降ろします。

今まで当たり前の日常に感謝し、前身全霊でプレーすると強く宣言しておりました。

恵まれたこの時代では当たり前の日常への感謝を忘れがちですが、

今置かれている環境に感謝することはとても大切な事だと思います。

 

 

私たちISO SOLUTION Co., Ltd. は環境、健康に関する仕事をしていますが、

もっと早くからケア出来れば・・・と思うことがあります。

 

自然環境も健康も、健全な時は誰も気が付きません。

環境破壊や病気になって初めて事の重大さに気が付きます。

 

 

今、目の前にある自然の有り難みと、今、健康に生活出来ている有り難みを

改めて感じると共に、少しでも長く今の環境が継続出来るよう

 

 

今を楽しみながら、自然や健康に対してチョットした配慮を積み重ねる必要があります。

 

 

健康なくして夢は叶いません。

 

夢を追いかけられるのも健康であるからこそ。

 

それは自分だけでなく、家族もまた健康であるからこそ夢を追いかけられるのです。

 

 

家族が健康であることに感謝する。

 

今ある日常に感謝する。

 

高校球児に改めて気付かされる素晴らしい選手宣誓でした。

 

オススメ記事

幸せは腸から作られます!

1割しか知らないお酒の新常識

Category: